バイク・車

ハーレー?

 今朝バイクで走っているき信号待ちで止まっておいると、すぐ隣のバス停でバス待ちをしている老人が声をかけてきた。

「それ、ハーレー?」

そうですよ。

っと言うと、うれしそうに

ウィスコンシンに本社があるんだよね!、俺昔行ったことがあるんだよ。」

へ~すごいですね

「俺も乗りてえな~」

と爺ちゃんが言った。

偶然に爺さんの前で停車して生まれた何気ない会話だったが、爺さんがとてもうれしそうだったので何だかこっちもうれしくなった。

 

ハーレーに乗っているとこういうことがたまにある。

隣の車から話しかけられたり、歩行者から話しかけられたりと、こういうコミュニケーションもハーレーの楽しみ方なんだろうな。

他のバイクに乗っていたら、こんな会話をすることも無かっただろうし。

それにしても、今日はバイク日和だ。

 

コメントを残す

*