バイク・車

豪雨、バイク

昨日は久々にバイクで出かけた。
雨の予報はあったが、帰る時間くらいまでは降らないだろうと思っていた。

が!帰ろうと思うと雷が鳴り、大雨が...
天気予報のサイトで、レーダーによる雨雲の様子を確認。

数時間は雨はあがらな感じだった。
しかし、豪雨は都内だけ。
浦安方面はその後もほとんど雨は降らない感じだった。

迷ったが、雨の中を帰ることにした。
そして、また迷ったのが、帰る道順だ。

前も見えないほどの雨、首都高環状線などはちょっと通りたくなかった。
山手通りを走り、大井から東京湾トンネルでコースにした。

山手通りはそれほど混んでいなかったので、雨が強くても大丈夫だった。
大井からの首都高は、カーブも無くひたすら直線なのでこちらも問題無かった。

久々の雨天走行、いつも以上に安全に心がけたが、カッパも着ないでのバイクはさすがに寒かった。
いつも思うが、ワイパーの付いたヘルメットとか、開発されないのかな?
あるんだろうけど、普及しないのは使い勝手が悪いからなんだろうな。

コメントを残す

*