その他

シーズン最後のスキー?

週末、久しぶりにスキーに行ってきた。

土曜日の朝、京葉線が止まるほどの強風の中、新浦安を出発。
首都高を抜けて関越自動車道で石打塩沢インターを目指した。

関東平野を北上するにしたがって風は弱くなってきた。
ただ、雨はずっと降っていた。
トンネルを越えても雨だと、スキーはできないか?っと思ってトンネルを抜けると、吹雪だった。

トンネルを抜けてしばらく走り、湯沢インターまで行くと再び雨...
予定していた石打丸山スキー場はスルーして、そのまま17号を引き返し、”かぐら・みつまた”スキー場を目指した。
トンネルを出たところが雪だったということは、”かぐら・みつまた”は必ず雪のはず
そして、スキー場へ到着すると予想通りの雪だった。

滑り初めてびっくり、3月中旬とは思えないほどのパウダースノーでコンディションは上々だった。

日曜日は天気も回復し、石打丸山の頂上からの眺めも写真のようにとても美しかった。

普段の運動不足がたたり、体中筋肉痛なことと、日焼け止めを忘れたのですっかりパンダになってしまったことをのぞけば、とても充実した週末だった。

場所によっては、GWくらいまでは滑れるが、今年はこれで最後かな?

ski.jpg

コメントを残す

*