バイク・車

connected car! we connect

新しい車に変えて1ヶ月経ってわかったこと。
1ヶ月悩んでたのは、Alexaのインストールを完了できないことだった。

新車の1ヶ月点検でファームウェアをアップデートしてもらった。
帰って、Alexaのインストールを試して見るが、症状は変わらない。
インストールの途中で、コードを入れる画面のまま何も変化がないのだ。
10分位待ってみたが、ダメだった。

う~ん、時間があったので、いじくる回してみると、WiFiに手動でつなげることが判明。
早速スマホのテザリングに繋いで見た。
そしてAlexaのインストールをすると、何事も無かったかの様に普通にインストール出来る!
なんだ、車のeSIMの接続先が遅すぎるだけなのだ!
そして、テザリングをオフにして、再びガックリ。
Alexaが、ネットに繋がらないと、エラーを吐く。

まあ、無料!?なので仕方無いか?
「Cubic Telecom」さんもう少し頑張ってくれないかな!?
これじゃ名前だけのconnected carだ。

コメントを残す

*