その他

キッチンのリニューアル!

今のマンションに入居して18年、キッチンのガス機器は一度も交換したことが無かった。コンロは何度か修理したが、あまり使わないオーブンなどは故障もしたことが無かった。
ただ、掃除しようと思ってコンロの中を見たとき、18年の年月を感じた。
ガス機器の内部がここまで錆びてるのはそろそろヤバイかも...

そこで、覚悟を決めてコンロとオーブンを交換することに決めた!
ネットで徹底的に調べ、数社の見積を取った。

ビルトインコンロ N3WQ6RWASKSI
https://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin/fami.html

ビルトインオーブンレンジ NDR320EK
https://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/oven/

オーブンはあまり使わないが無いと不便、悩んだ結果スタンダードタイプのモデルを選んだ。まあ、十分な仕様だろう。

工事も1時間ほどで終了!
特にビルトインコンロの進化にはびっくりだ。
温度を一定に保ったり、お湯が沸いたら火が消えたり、さらに炊飯まで自動で出来たりする。もちろん、設定した時間で火が消えるという便利な機能も付いている。
グリルだって、以前の様に水を入れる必要も無いし、油はねしないように工夫があったり、簡易的なオーブンの様に使えたりもする。

これで、20年程キッチンのガス機器は問題なく使えるだろう。

コメントを残す

*