健康

野菜って大切なのだ!

訳があって、ここ一か月ほど今までと異なる生活習慣となっている。
すると、体にちょっと異変が生じた。
まず、便が柔らかくなり、下痢気味の日が続いた。

何か悪いものを食った?いやそんなことはない。
腸にいいものを食べたり、ビフィズス菌を飲んだりしてみたが、直らない…
何だろう?何か病気か?

そう思って過ごしていた時、夜遅くビールを飲んでいた時に突然サラダが食いたくなった。
まあ、夜食ってもカロリーないし太ることも気にしないでいい食べ物なので、作って食った。
すると、次の日に柔らかかった便がちょっと固くなった。

もしや?っと思って次の日も夜、大き目のサラダを食ってみた。

すると、便が不通に戻った!

そういえば、ここ一か月は食生活も変わり、野菜を食べることが少なかった。
食物繊維が足りなかったのか?野菜の酵素が足りなかったのか?何かが足りなかったのだろう。
野菜をちゃんととらないと、体に異変を生じることがよく分かった。

野菜って大切なのだ!

コメントを残す

*