その他

ガスバーナー

料理やBBQの火起こし等に利用していた、カセットボンベを付けて使うタイプのガスバーナー、経年劣化のためか着火ボタンが動かなくなった。

よく見ると、着火ボタンが組み込まれた樹脂部分のケースがゆがんでボタンが動かないのだ。
いちいちライターで着火なんて面倒なので、買い換える事にした。

いろいろ調べると、なるほど進化版がある。

強力耐風バーナー、パワートーチRZ-730Sだ。
こいつがすごいのは、一般的なバーナーは着火後にバーナーを下向きに逆さにして使うと、未気化ガスが大きく燃え上がって危険なのだが、こいつは逆さにして使っても大丈夫なのだ。
特に炭の着火などに使う場合には、逆さにして使えると非常に便利だ!

コメントを残す

*