情報通信

ISDN用TA

震災直後くらいにわが家はNTTとISDNを捨て、J:COM PHONEに変えてしまった。
その時わが家には予備を含め何台ものTAがあったが、キッパリ廃棄してしまった。

そして、NTTがISDNをそろそろ廃止するとの話もある中、とある会社のサポートに行くと新たにISDNを契約したと...ただ、電話機だけあってTAが無いと困っていた。
DSUとTA、またはDSU内蔵のTAが必要なので、購入する様にアドバイスすると、電話がかかってきた。

ビックカメラに買いに来たが、在庫が1台しか無いとのこと、3回線も契約したのに。

そう、もうTAが必要なひとはほとんどいないはず、売って無いのも当然だろう。

どこで買えばいいかと聞かれ、慌てて電話したのが秋葉原の愛三電機。
確認すると、5台ほど在庫があるとのこと、早速買いに行くように指示した。

とりあえず、予定より数時間遅れたが、TAが手に入りなんとかなったのはよかった。

それにしても、今時企業以外でISDN使っている所はあるのだろうか?

コメントを残す

*