時事

雪に弱い首都高

雪も止んで気温も10度を超えた昨日だったが、鉄道はほぼ問題無く運行できた。

ただ、首都高だけは通行できるものの、都内の入口はほとんど閉鎖されたまま。
中野からの帰り道、迷ったあげく唯一開いていた霞ヶ関から入ると、大失敗。
レインボーブリッジが1車線規制になっていたため、霞ヶ関からレインボーブリッジの真ん中までのろのろ状態だったのだ。

カーナビも、首都高のサイトも、そんな規制に関してはよくわからないし、もう少し手厚く情報は発信してほしいものだ。

今日も朝は、ほとんどの入口が使えないんだろうな~
昨日の昼間は使えなかった浦安入口が今現在使える様になっているのは素晴らしい(笑)

コメントを残す

*