その他

箱根

久々に箱根に行ってきた。
小さい頃からロマンスカーで箱根に行くのが大好きだったが、大人になってからも毎年のように行っている。

小涌園が無くなりちょっと寂しくなったが、昔と違う今の箱根も好きだ。
バブリーな頃は1泊何万円もするのがあたりまえだったが、今時はかなりリーズナブルに泊まれるようになっている。

いろいろ変化する箱根で唯一変わらないのは、上質な温泉だ。
この温泉の質はなかなかのものだ。そして変わらないのが富士山を含む雄大な景色だ。

たまに温泉にはいってゆっくりと富士山を眺めるのもいい。

そう、もう一つ、箱根で忘れてはならないのが大涌谷の「黒たまご」これだけは毎回食ってしまう。

コメントを残す

*