情報通信

Anker PowerDrive Speed 2

今年の2月に購入した2ポート カーチャージャー、要するにシガーライターソケットに付けるスマホの充電器なのだが、こいつが最近おかしかった。
運転を終えて、充電器からスマホを外すと電源が切れている!
最初は??なぜ?スマホ壊れた?とか思っていたのだが、一定の要件が揃わないとその事象が再現されないことがわかった。
エンジンを切る前に充電器からスマホを外すと問題は起きないが、エンジンを切った後だとスマホの電源が切れるのだ。
これって、電源が切れるときに過電流が流れ、保護機能でスマホの電源が切れるのでは?
そして、Ankerのカスタマーサポートに連絡してみると、代替品をすぐに送ってくれるとのこと、素晴らしい対応だ。もちろん壊れた充電器の返送も手配してくれた。
数日待つと新しいのが来る。

スマホの充電器やモバイルバッテリーなどは、いろいろ使って見た結果、最もAnkerの性能が良く、サービスもいいとの結論で俺はいつもAnkerを使うことにしているが、良い選択だった気がする。

そして、ちょっとびっくりしたのは、俺が買ったとき1800円もしたのに、半年経った今はこんな値段になっている!

コメントを残す

*