バイク・車

ニュートラルスイッチ

前回の車検くらいから怪しかったのだが、とうとうニュートラルランプが点灯しなくなってしまった。
まあ、ランプだけならさほど困らないからいいや!っと思って乗っていたが、ニュートラルスイッチが壊れていると、クラッチを握らないとセルモーターが回らないのだ。これが以外に面倒なのだ。

ちょうど9月が車検なので、そのとき壊れたスイッチを交換しようと思って買ってみた。
ディーラーで聞いたら4千5百円ほど、アマゾンで調べたら7千円弱だったので、ディーラーで買ってきた。そして、マフラーのガスケットはディーラーだとなんと2千円!アマゾンだと千円、なぜディーラーは倍もするんだ!?

その他、オイルやオイルクリーナーやオイルのドレーンのOリングなど、整備に必要な部品を一通り自分でそろえて整備工場に持ち込むのだ。

ディーラーで車検取れればいいのだが、少なくとも数万高いのが難点だ。

秋からはニュートラルランプ復活だぞ!

コメントを残す

*