バイク・車

意味不明「インフォテインメント システムはオフしています」

VW

今朝、車に乗ってエンジンをかけると、システム起動中に「インフォテインメント システムはオフしています」との表示が出た。

2年以上この車に乗っているが、はじめて見る表示だ。
この表示は始動してからしばらくすると消え、何事も無かったことになった。
何だったんだろう?

ちょうど今日は午後からリコールのためドック入りだったので、整備担当者に聞いてみた。担当者曰く、ナビのシステムが動いていないと出る表示なんだそうだが、出たときはエンジンをかけた直後だったし、ナビを切った覚えも無かった。

たぶん、起動時に別のシステムが先に起動してまって、まだナビのシステムが起動していなかったために出たアラートだったのだろう。
それ以後出たことも無いので、大丈夫なんだろう。

今時の車はパソコンで動いているようなところがあるので、こんな事も起きるんだろう。

コメントを残す

*