情報通信

Google Playがつながらない!

突然つながらなくなったスマホからGoogle Playにつながらなくなった。
しばらく放置していたのだが、やはり不便なのでいろいろ直す努力をしてみた。
まずは原因の切り分けからスタート。
無線LAN親機が悪いのかもしれないので、他の装置を接続してテスト。
事象は変わらなかったので、無線LANの問題では無い。
そうなると、ルーター以外は考えられない。
テストで使った無線LAN親機をルーターとして接続してみる。
問題なくGooglePlayにつながった!
原因はルーターであることが判明。
設定を確認してみたが、特におかしな所も無い。
悩んだあげくメーカーのサポートに、問い合わせしてみてが原因わからず。
仕方無いので、一度初期化して再度設定し直してみた。
問題は解決せず、同じ状態だ。
Firewallの設定などをいろいろ変えてみてが、問題は解決しない...
う~んもう一度悩んでみるかな。

それにしてもなぜ突然つながらなくなったんだろう。Screenshot_20160713-131433.jpg

コメントを残す

*