浦安

降雪予想はあったが、朝起きると雨。
郊外はもちろんだが、都心でも10センチ近く積もった所もあったのに、浦安は雨だった。
これってやはり海際で温かいってことなんだろう。
毎年何回か雪に見舞われるが、海際は雪が溶けるスピードも高いのでありがたい。
この地域で雪が降って困るのは、自動車だ。
雪道の経験の無いドライバーがかなり無謀な運転をするのがとても気になる。
そもそも夏タイヤで出かけこと自体が自殺行為にも思えるが、その上雪の積もった橋を上ったりする。
雪が降る度に浦安警察から塩浜方面に向かう橋や、第二湾岸予定道路の橋などではスタックする車が続出となる。
雪道を走ったことのない人は、公共交通機関で移動した方が無難でしょう。

コメントを残す

*