オーディオ

テレビ入れ換え

リビングのでかいテレビは購入してから気が付けば年も経っていた。
そこで気が付いたのが実家のテレビだった。
ちょっと小さいが父も亡くなり行き先が無いのだ。
小さいから現在のTVより軽いので壁掛けも簡単だ。
そこでリビングのTVを取り替えてみた。
なるほど、まだ購入して数年しか経ってないのでHoluやYouTubeも見られるしいい感じだ。
唯一許せないのは音だ。
狭額タイプなのでスピーカーが前面に無く、しょぼい音しか出てこない。
迷ったあげくマッキントッシュのアンプを経由して、4344から音を出してみた(笑)
さすが、映画館並みになってくれたが、このまま使い続けるかちょっと考え中だ。
アンプの消費電力を考えると、小さなスピーカーを繋いだ方が良さそうだ。
まあ、このTVもあと5年位は使えると思うので、その頃には8KTVも普通に買えるようになるかもしれない。

コメントを残す

*