その他

電気のスイッチ

数週間前から洗面所の電灯スイッチがおかしかった。
押しても「カッチッ」と音がしなくて何だかフニャフニャした感じ。
そして、何度押してもスイッチが入らなかったり、切れなかったりもした。
まあ13年も使っているし、毎日何回も入り切りするスイッチなので寿命なんだろう。
今時のスイッチは昔の物と比べて機械的寿命が早い様に思える。
樹脂が多用されているせいで、経年劣化で精度も落ちるし、時には割れたりもするだろう。
まあ交換しても192円の部品なのでいいのだが、やはり交換には素早くやっても数分はかかる。それが面倒だ。
今後も、あちこち壊れるのかな?
まあ、とりあえず、すぐに交換出来てよかった。

コメントを残す

*