バイク・車

首都高中央環状線+バイク

中央環状線が出来て、浦安から新宿へ30分ほどで行けるようになって便利になった。
そして、ちょっと急いでいたのでバイクで中央環状線を走ってみた。
トンネル=暑い=息苦しい
そんなイメージがあったので、ちょっといやな感じがしていたが、大井からトンネルに入ると、東京湾トンネルよりも快適だった。
それほど暑くもないし、空気もそれほど汚くない。
これなら使えるかなと思って走っていたら、大橋JCTを過ぎたとたんに、空気も悪くなり、気温も高くなった。
そして初台南直前で渋滞...耐えられないほど暑い!
やはりトンネルはバイクには辛い。
大橋まで快適だったのは交通量が少ないから?それとも最新の空調だから?
なぜだったんだろう?

コメントを残す

*