グルメ

永福町大勝軒

子どもの頃からこのラーメンをずっと食べているせいか、これを無性に食いたくなることがある。
はじめて行った頃はまだ小さな汚い店で、井の頭通りから方南通り(当時は栄町通り)へ抜ける商店街がまだ舗装されていなかった、そう砂利道だったのを覚えている(笑)
考えて見れば、東京も昔は砂利道もあったし、道路横のドブだってあった。

この魚介系のスープ、あっさりとしたチャーシュー、ほどよい味付けのメンマ、どれも非常に考えられている。
量が多いので、女性など小食の方にはちょっとびっくりされるが、是非試して見て欲しい。
俺は今でも年に何回かこのラーメンを食いに行く。taisyoken.jpg

コメントを残す

*