その他

飲酒で事故、15年以下の懲役…厳罰化法が成立

飲んだら乗るな!
当たり前のことだが、運転する奴がいるのは確かだ。

今回の法改正で、深酔いとまで言えない程度の飲酒や持病の影響で、安全に運転ができない状態で事故を引き起こした時に危険運転致死傷罪を適用して15年以下の懲役となるんだそうだ。
被害者から見れば殺人とも思える行為なので、今回の法改正は納得できる。

酒を飲むのに車はいらない。運転するなら飲むな!
厳罰化するならもう一歩進んで、飲酒運転で捕まったら、一発で免許を取り上げるようなことをしてもいいと思うのだが、なぜそこまで踏み込めないんだろう。
そこまですれば、飲酒運転による事故は激減するように思うのだが。

 

コメントを残す

*