その他

ベランダの片付け

今年は我がマンションは大規模修繕なのだ。
そして、今月半ばまでにベランダに置いてある全ての物を片付けなければならない!

先月からちょっとずつはじめてはいるのだが、12年も経つといろいろな物が増えてベランダを占領している。
一部大きなものは、実家に運び預けてきた。

そして、小さな物置とテーブルは、先日クリーンセンターへ持ち込んで処分した。
保管しておくかかなり悩んだのだが、12年使ったプラスチックの物置はかなり傷んでいたし、高価な物でもないので処分することにした。テーブルは30年近く使った上、何度かペイントもやり直したがこいつもかなり傷んでいるので処分した。

残る大物は、ウッドタイルだ。
入居当時に全部で15万円ほどかけて購入したウッドタイルで、かなり質のいい物だ。
数年前に全部塗装をし直したが、すでにかなり塗装も傷んでいる。
こいつは塗装をし直してから保管する予定なのだが、この異常な暑さで塗装する機会を失っている。そろそろ塗装しなければ...
それにしてもこのウッドタイルは以外にも長持ちする。当時いろいろ調べてちょっと高かったが買って良かった。

う~ん、それにしても間に合うのか?

コメントを残す

*