メイン

2008年10月31日

ビアースムーザー

写真を見てもよくわからないでしょう。
こいつをビールの缶に取り付けてグラスにビールを注ぐと、まるでビールサーバーで入れたようにきめ細やかなクリーミーな泡が出て美味しいんです!

今年の誕生日のお祝いに頂いたんですが、それ以来やみつきに!
ほぼ毎日使っています!

皆さんにも紹介しようと思って忘れていました。

ポリエチレンで出来たキャップの先に、信楽焼の陶器の筒が付いています。
その筒の内側の信楽焼独特のざらざらした部分にビールが触れることにより、クリーミーな泡が作られます。

だまされたと思って使ってみてはどうですか? だましませんから!

2008年09月10日

ミルキーワッフル

俺をこれ以上肥えさせようという陰謀なのか?
席に戻ると机の上に「ミルキーワッフル」が置いてあった。
ちょっと仕事を手伝ってあげたら、そのお礼にと頂いたようだ。

見ればペコちゃんがこっちを向いて微笑んでいる。

ヤバイこんな物を食べては!
っと思ったが、誘惑に負けてしまい。

コーヒーまで入れてしまった。

ワッフルの中に、なクリームが入っている。
ふわふわのワッフルとクリームが、口の中でとろけて広がり、何とも幸せな食感だ。
“ミルキー”な甘い香りもまた幸せを感を倍増させる。

見かけたら買ってしまいそうで怖くなる。

milky.jpg

2008年08月13日

霧島ビール

霧島って焼酎じゃねえのか?
っと思わず突っ込みたくなりますが、地ビールを作ってるんです。
それがまた、とても美味しい!クリーミーでほのかに甘いスタウトは絶品でした。

最近各地の地ビールの種類が増えているように思いますが、なかなか美味しいのは少ないように思います。
浦安の舞浜地ビールも美味しいですが、こちらの霧島もおすすめです。

http://www.kirishima.ne.jp/contents/factory_02.html

kirishima.jpg

2008年08月05日

さくらんぼサイダー

国産佐藤錦使用(よく見ると果汁1%だが)とう表記にやられてしまった。
でもちょっと爽やかで、上品なところはさすがに伊藤園といった感じだ。

炭酸系を飲みたいが、きつい炭酸はちょっと...と思うときに最適かもしれない。
後味も爽やかです。

sakuranbo.jpg

2008年07月29日

炭酸ボンベ!?

中身はどうであれ、このボトルのインパクトにやられて買ってしまいました。
写真には写っていませんが、裏側のバーコードは必見です。

そこまでやっても読めるのはわかりますが、問題が起きたとき大変では?
きっとたくさんテストしたんでしょうね。

曲面のボトル表面に綺麗に印刷する技術は本当にすごいです。
以前にテレビで見ましたが、えっ!こんなことできるの?とびっくりします。

まあ、味はマスカット+グレープフルーツ風味のサイダーといった感じ。
さわやかな香りの炭酸飲料です。

tansan.jpg

2008年07月24日

黒蜜抹茶ラテ

またコンビニで発見!
“黒蜜抹茶ラテ”って、あまり期待せずに買ってみたら、美味い!
まったりとしたクリーム、蜜の香り、絶妙なハーモニーだ。
アイスクリームを食べているような不思議な感覚になる。

ちょっとマイブームになりそうな予感だ。
甘すぎないのも○だ。

残念だが写真はぶれてしまってた...
green.jpg

2008年07月10日

シャチホコ・パフェ

なんだそれ?
食ってみて初めて理解できた...
シャチホコの様にたい焼きが2匹、さらにソフトクリーム+カスタードクリーム。

かなりなボリュームですが、食べて納得の美味しさでした。

パークスクエアのたい焼きカフェがリニューアルし、メニューが一新されたと言うことで取材に行ってみたら、このシャチホコに遭遇しました。

明日金曜日14:30頃から6~7分間、BAY FMの番組「FLY! DAY TRIPPER~FROM SKYGATE」でも同店が紹介されるそうです。
http://www.neo-dining.com/
syachihoko.jpg

2008年07月08日

感じるパイン

またコンビニで発見!“感じるパイン”ナタデココ!
果汁45%と、ちょっとリッチなジュース。
さらに、ナタデココがパインの果肉のような雰囲気で“感じるパイン”を演出している。
パインだけでなく、マンゴージュースも配合されていて、とてもフルーツ感の高いジュースとなっている。

何だか高級なデザートを食している感覚...褒め過ぎか???

このシリーズのジュースはどれもとてもできがいいように思う。
ちょっと癖になる美味しさだ。

pine.jpg

2008年07月04日

お抹茶ボトル!

“抹茶入りキャップ”って何だ?と思い、ボトルを手にしてみた。
ペットボトルのキャップが二重になっていて、上側に抹茶が入っている。
購入時にはボトル内は水だけだ。

購入者が飲む直前に二重キャップ内の抹茶を水の中に投入して「お抹茶」が楽しめるというアイディア商品だ。

抹茶のほのかな甘さが感じられ、普通のお茶には無い味わいが楽しめる。
ちょっとくせになりそうなくらいすっきりした味だった。
これは一時的な商品でなく、是非継続して販売する商品にして欲しい!

また買ってしまいそうな美味しさだった。

tea.jpg

2008年06月23日

小岩井 ミルクとはちみつ

仕事の合間の休憩にちょっと飲むのにちょうどいい。
甘くてほんのりとした蜂蜜の香りがとてもいい感じだ。

最近、コンビニの新商品、特に飲料は自分でもびっくりするほど制覇している。
今回も何気なくコンビニに入って発見した。

侮る無かれコンビニのマーケティング力!季節のニーズに応じた商品の投入、商品サイクルの早さはなかなかのものです。定番商品以外は1週間で消えていく商品も少なくありません。
さらに、“ハズレ”が少ないのもコンビニ商品の魅力ですが、それだけ努力しているんでしょう...

koiwai.jpg

2008年05月21日

感じるモモ

いや~ピッタリなネーミングです!
今日コンビニで発見しました。

そして美味しい!モモネクターにナタデココを入れた感じです。
トロッとしている中に小さめのナタデココがプチプチとしてなかなかの食感でした。

最近、コンビニでこの手のドリンクやグミなどを見つけては密かに楽しんでます。

momo.jpg

2008年02月07日

餃子

中国産の餃子問題で街中で冷凍餃子が消えつつある。
国内産の冷凍餃子だってあるだろうに...

毎日“餃子”と聞いているとなぜか無性に食べたくなる。
今日はちょっと早く帰れたので、餃子の材料を買ってきた。

そう、餃子は俺が作る!
売っている餃子の中身は、野菜の中に肉がちょっと入っているが、俺の餃子は肉の中に野菜が入っている感じ。そして椎茸を入れる。なぜか椎茸が入らないと美味しくない。
それが俺のこだわり餃子だ。

餃子を焼くときはテフロン加工のフライパンは使えない。絶対に鉄製のフライパンに限る!
テフロン加工のフライパンの焦げ目は美味しくない!

そして食べるときはお酢を多めに醤油を入れたタレ。

などと思い材料を買って帰ったのだが、材料を買い終わると仕事が入り、餃子は明後日までお預けとなった...
餃子食わせろ~!!!