バイク・車

CB250R

ハーレーに乗って20年位となった正月休み、バイクに乗ってふと思い出したのは、今乗っているハーレーは震災以前に購入したのだ。購入してから11年経過した。

そんなとき、次のバイクは?そう思ってネットでいろいろ調べて見ると、今時のバイクは昔と異なってABSが付いてたり、タイヤもチューブレスだったりと、俺の知っている世界と全く異なっていた。

俺もジジイだし、小さいバイクの方が経済的にもいいし、体にも優しい気がした。

そして、ハーレーを売り飛ばし、それで得た額で別のバイクを買うことにしたのだ。

2年に一度だが、車検もめんどくさい。だが、高速に乗れないバイクは遠出できない。

いろいろ悩んだ結果、最後に残ったのはADV150とCB250Rだった。

そして、最終的にCB250Rに決めた!

250単気筒はなかなか面白い。

コメントを残す

*