健康

コロナウイルス

俺の予想に反してかなり猛威を振るっている。

・時差出勤で満員電車を避ける。
・電車内ではつり革などにつかまらない。
・不用意に物に触らない。
・人混みを避ける。
・手を洗う。
・目をこすらない。

などなど、工夫をしてはいるが、飛沫だけでなくエアゾールまでヤバイとの話を考えると、マスクは必須になってくる。だが、マスクは未だに手に入らない状況だ。

そして、一昨日怖い話を聞いた。
実家近く、俺の産まれた病院でコロナ患者が出たとのこと。
病院は、外来を全て閉鎖、さらに様々な策を講じているがどうなるんだろう?

そして怖いのが、この病院の件がほぼ報道されないことだ。

行政側(杉並区)は、病院のWEBで公開する2日前に事実を把握しながら、情報を公開しなかった。
ネットの情報によると、勝手に病院側が発表したために行政は困惑しているとの話もある。だが、行政側の指導に反して、病院が発表したのであれ、病院側の姿勢は正しいと思う。

ちょっと調べて見ると、都内でもあちこちの病院に感染者を収容していることがわかった。これって、報道されていない所は感染者数に入ってない?
そうなると、本当の感染者数はどれくらい?っと疑いたくもなる。

これからどうなっていくのか不安だ。

暖かくなり、湿度が増し、ウイルスが自滅して行ってくれることを切に願うばかりだ。

コメントを残す

*