情報通信

ThinkCentre M90n-1 Nano

久々に興味深いパソコンを発見!

ThinkCentre M90n-1 Nanoだ。
手のひらにのるサイズの筐体、今までこれだけ小さいと非力なCPUだったが、こいつはi7まで搭載可能だ。
しかもオンボードながらメモリも16GB、さらにHDDはM.2 SSDが2基搭載可能なのだ。
こうなると、ビデオ以外はかなり高機能なパソコンとして使える。
通常使うなら、これだけの性能があればかなり高速なパソコンだ。

あえて言うならDisplayPortでなく、HDMIだったら完璧なのだが...

それにしても興味深いパソコンだ。

そう、最大構成時でも重量は、約0.51kgだそうだ。さらには、 MIL規格に準拠 しているので過酷な状況下でも使えるのだ。

https://www.lenovo.com/jp/ja/desktops/thinkcentre/m-series-tiny/ThinkCentre-M90n/p/11TC1MNM93N

コメントを残す

*