グルメ

うおがし銘茶

父が日本茶が大好きだったので、実家にいた頃は毎日食後などには緑茶を飲んでいた。

今でも日本茶はよく飲むが、時間が無いとなかなか入れるのが大変だ。

思うにコ-ヒー以上に日本茶をちゃんと入れるのは難しい...

父のお気に入りは「うおがし銘茶」とういお茶屋さん。
子供頃からわが家はここのお茶を飲んできた。

今では数ヶ月に一度位しか買いに行く時間が無いが、気が付くと買ってきている。
新宿伊勢丹、銀座、築地などよく行くエリアにあるのでついでの時に買ってくる。

しばらく頂き物のお茶を飲んでいたのだが、久々に先月購入した「はんなり」を入れて見た。
美味い!ほのかに甘く、香り高い所がいい。

これ飲んじゃうと、スーパーで買ったお茶は飲めないんだな~

また、買いに行こう。

今俺が使っている湯飲みは亡き父が使っていた物だ。
そして、俺が小学生の頃から使っていた湯飲みは、今は息子が使っている。
不思議と壊れずに50年近く同じ湯飲みを使っているのだ。

https://www.uogashi-meicha.co.jp/

コメントを残す

*