グルメ

天哲

残念ながら新町には普通の蕎麦屋が無いのだ!
もちろん駅前のショッピングモール内や駅そばの類いはあるが、ちょっと蕎麦を食いたいとか思ったときに店が近所に無いのだ。気取った蕎麦屋で無い、昔ながらの蕎麦屋が無いのだ。

新浦安に来て以来、これだけは不満だ。
生まれ育った街では、自宅から歩いて行ける距離に4件もの蕎麦屋があった。
もちろん出前もあったので、こっちに来てすごく違和感を覚えた。

そして、“蕎麦”が食いたくなると、フラワー通りまで行くようになった。
ちょっと遠いのでそれほど頻繁には行けないが、ちょくちょく通っている。

もう少し温かくなったら、歩いて行ってちょっと一杯の見たいものだ。
近所に天哲みたい気取らない蕎麦屋出来ないかな~

写真のミニカレー丼最高だ!

コメントを残す

*