健康

メガネは不要!?

白内障の手術で多焦点レンズを入れたら、近くも遠くもよく見えるようになった。
新聞を読んだり、スマホを使ったり、さらには運転をしたりするのにメガネが不要になった。

以前からの癖でパソコンの前に来るとメガネを探してしまう(笑)

ただ、ブルーライトを軽減させたり、とても細かい作業をするときのためにメガネを作ろうと思っている。さらに、手術をしなかった右目は当然老眼なのでそれなりの負担がかかるのでそのためにも右目には度付きのレンズが必要だろう。

元々、左右の視力に極端に違いがあったので、左右の視力が異なっても違和感は全く無いのだがやはり合わせておいた方がいいのだろう。

術後1ヶ月位しないと視力が安定しないのでメガネは作れない。
もう少しいろいろ試して次のメガネを作ろう。

コメントを残す

*