健康

白内障の手術は無事完了!

生まれて初めての入院+手術どうなるかと思ったが、手術は15分ほどで完了。
午前中に入院、15時~手術前の診察、手術は17時過ぎ、晩飯食って21時には消灯。
そんなに早く寝られないので、スマホで日が変わるまで片眼でテレビを見ていた。

大部屋だったので、周囲の爺さんのイビキを子守歌代わりに就寝。
翌日は飯食って、検査して診察があって会計して朝10時には退院!

びっくりしたのは、退院時には眼帯も無く普通に帰れることだ。

これから1週間ほど酒と洗髪が出来ないことくらいで、ほぼ普通の生活が出来る。
目に力が入ることは出来ないのはもちろんだが...

そして、帰りに気が付いたのは、朝日を浴びても今までの様に視界が曇ったり、まぶしい事はないのだ。めちゃめちゃ視界がクリアになった!
15年ぶりくらいだろうか、こんなにクリアに見られるのは。

また、今もそうだが、パソコンやスマホが見やすい!

大満足の手術だ。
悩んでる人は、眼科に行って相談してみてください!

そして、費用は35万かかったが生保が20万出るので、実質15万でメガネいらずのクリアな視界が手に入ったのはさらに素晴らしい!

コメントを残す

*