グルメ

ハンバーガー作って見たよ!味の決め手は...

マックやバーガーキングもいいけど、肉々しいバーガーが食いたい!
もちろんお店に行けば食えるが、数千円はするだろう。

もっと手軽に作れないか?
そう思って自分で作って見た。

まず、びっくりしたのは、「バンズ」が売って無い!!
ヤオコー、イオンなどスーパー、パン屋も見たが、売って無い!

どこで売ってる?
ネットで調べると、業務スーパーで売ってるとの情報。
慌てて最も近い河内屋へ行ってみると、入口を入ってすぐにバンズが見えた。
安い、6個入って数百円だった。

ハンバーグは普通に挽肉買ってきて作ったが、隠し味的に椎茸のみじん切りを入れた。

そして、味の決め手は、「バ-ベキューソース チポートレイバーガースタイル」だ。
このソース、ニューコースト新浦安にヤオコーがオープンしたときに発見した優れもの。
ドイツ産のソースなのだが、これをかけるだけでハンバーガー感がたまらなくアップするのだ。

http://www.wingace.jp/j/product/food/1/source/kuhne47.htm

コメントを残す

*