その他

サイクルモード

幕張での展示会を週末に見て来ました。
http://www.cyclemode.net/

最近仕事関係で幕張の展示会に行くと人の少なさにびっくりしますが、サイクルモードはかなりの人手でした。駐車場も半分以上車が入っていたように思います。

昼から行ったのですが、夕方まで見てもまだ見切れないほどの展示がありました。
この展示会のおもしろいのは、誓約書を書けば実際に試乗ができること。
各メーカーの最新の自転車の試し乗りが出来るんです。

買う前にはやはり試乗したいですからね。

自転車だけでなく、ウエアのメーカーやパーツメーカーなど、自転車に関わる多種多様な業種の展示がありました。

俺的には普段あまり試着できないウエアを試着して暖かさや大きさを実感できたのはよかった。ただ、またお金を使ってしまいそうな予感...

自転車人口はますます増えているようで、展示会もどんどん大きくなっているそうです。大きくなるのはいいけど、自転車で道の右側を走る奴とかが増えるのは勘弁してほしい。自転車は左側通行です!

それから、サイクルスポーツを出版する八重洲出版ブースで偶然きいた「石田ゆうすけ」さんのトークショー、世界中を自転車で旅してコラムを書いている石田さんの裏話はおもしろかったです。
http://www2.ocn.ne.jp/~yusuke1/

コメント

  1. too より:

    これ以上刺激されると危ないので控えました(笑)

コメントを残す

*