情報通信

壊れたパソコンは売れるのだ!

新しいパソコンが来たので、ただのゴミとなっていた「ThinkPad X1 Carbon 2014」だが、綺麗に使ってきたので外見上はキーボードがテカっている位で大きな傷も無いし、液晶もカバーがあったのでキーボード跡なども付いていなくてもったいない気がした。
思いついたのがジャンク品としてオークションに出品だ。
ジャンクついでに安全の為にもSSDは取り外し、外付けのSSDケースに入れて持ち運べる256ギガの大容量高速記憶装置に変身させてみた。

マザーボード以外は基本的に何の問題も無いので、液晶をわってしまった人、筐体が割れてしまった人などは部品として使ってくれるだろう。

そして出品、俺にとってはゴミなので千円で出品してみた。
すると、目を疑う結果に、なんと1万4千円もの高値が付いたのだ!

まあ、お小遣いが増えたということで、喜ばしい(笑)

コメントを残す

*