バイク・車

バッテリー交換だ!

先日、リコールのあった尾灯の交換と点検をしにディーラーへ行った。
購入して3年半ほどで走行距離は4.4万キロ、車検時にバッテリー交換を提案されていたが、ディーラーで交換するとバッテリーがなんと5万円もするので交換せずそのまま乗っていた。
今回も点検時にかなり電圧が落ちているとのことだった。確かに3年半使用で4.4万キロは、替え時だろう。これから暑くなる時期、アイドリングストップ付き、エアコンをガンガン使う用になると、外出先で突然死されても困る。

調べると、ディーラーで5万と言っていたのが2万円強で売っている。

EFBでなくAGMにしようかとも思ったが、純正品で4.4万キロ走って問題ないことを考えると熱に弱いと言われるAGMにする理由も無くEFBにしておいた。

ポチったら、明日届くらしいが、いつ取る変えようかな~!
バックアップしないでやると、エラーがたくさん出るんだろうな~(笑)
前回Mercedesで取り替えたとき後悔したもんな。

それにしても5万円という価格はどこから来てるんだ?

コメントを残す

*