その他

断水!

今日は、我がマンションは9~17時の長い時間断水だった。

これほど長い断水、しかも3月10日、震災時を思い出してしまった。

まあ、昼間はトイレくらいしか水は使わないが、震災以来はじめてトイレをバケツの水で流した。なんだか、あの時の事を思い出してちょっと感慨深かった。

そして気が付いたのが、タンクレストイレの改善だった。
以前使っていたSDは、震災時に渦巻きで水を流す設計に特化していたため、バケツで水を入れても流れなくて苦労した。ただ、先日取り替えた最新版のRHは、バケツで水を流してもちゃんと流れる!
断水は困るが、万が一断水が起きたときは、今度は苦労しないで済みそうだ。

コメントを残す

*