その他

海上交通

週末に久々に横浜に行ってきた。
いつもは車で行くのだが、たまには電車で、そう思って電車で行った。

東海道線の中で、横浜に着いてからの交通手段を調べていると、地下鉄は当然あるのだが、シーバスがあることに気が付いた。

なるほど便利そうだし、非日常を味わえそうだったので横浜駅から赤レンガ倉庫までシーバスに乗ってみた。

なるほど、眺めはいいし、ちょっと寒かったが船の中は快適に温かかった、さらに赤レンガ倉庫すぐ横に到着するので歩く距離も短くていい。

こんなのが浦安にもあったらな~
ただ、実現不可能なのは駅近の桟橋。
でも、舞浜、シンボルロードの突端、旧江戸川浦安駅付近の3ヶ所に止まり、お台場や横浜まで行くシーバスなんてあったら、これだけホテルが増えている浦安では成り立つような気がする。そして、ホテルの送迎バスが乗船場を経由すればいいのだ。

そんな妄想をしながら横浜を楽しんだのだ(笑)

コメントを残す

*