情報通信

LANケーブル

以前、会社からSYSTIMAXのケーブルを300メートルほどもらってきた。
そんなにそれほど大量に使うことは無いので一生使い切れないだろうと思っていたが、なんと無くなってしまった...
いったい何に使ったんだろう(笑)

ちょっとしたことをするのにケーブルがあると便利なのだが、無くなってからはケーズデンキで安いケーブルを買ってきて使っていた。
だが、買ってきたコネクタ付きの細いケーブルは、コネクタが特殊だったりして長さの調節が出来ない。ケーブル狭い場所に通すとき、どうしてもコネクタが邪魔になる。

だんだんフラストレーションが溜まってきて、ポチってしまった。
今時ケーブルも安くいなったな~cat6が100メートルで5千円強で買える。

質はSYSTIMAXとは比べものにならないが、普通に使うなら十分だ。
今回買った100メートルはどれくらい持つのだろう。

コメントを残す

*