DYI

鳥害に効果がある?

先月、実家の屋上の防水工事を行った。
とても綺麗になったのだが、気になるのが“カラス”なのだ。

屋上の太陽光パネル下には食料を隠すのだ、気が付けばフライドチキンが綺麗な屋上の床に落ちていたりする。何かいい策は無いか?ケイヨーデイツーに行ったら、防鳥ネットが売られていたので早速太陽光パネル下に入れないように取り付けてみた。

これなら大丈夫!っと思っていたら、今度は周囲のフェンスに止まって糞をするのだ。
こいつも何とかしないと下階のベランダの洗濯物が汚れてしまう!

そして見つけたのが、テグスだ。
鳥を傷つけること無く排除できるそうだ。

早速フェンスの上10センチくらいの所にテグスを張ってみよう!
とりあえず、アマゾンで売ってたのでポチってみた。

コメントを残す

*