バイク・車

飛び出たマンホール

今晩記事として取り上げるが、この飛び出たマンホール、なかなか厄介だ。
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2017/manhole.html

幸いなのは中央線上にあるので、普通に走っていれば踏むことは無い。

ただ、夜間などロードレーサーなどでかっ飛ばしている途中に踏むと、タイヤはパンクするほどでは無いが、滑って転ぶ確率は日なり高いだろう。
さらに、マンホールはカーブの途中に罠のように並んでるのだ!

市は道路のパトロールをやっているが、なかなか追い付かないのかな?
新町地区は新しいと思われがちだが、既に何十年も経つ上、震災の影響を受けたままの道路も少なくない。

俺のバイクもサスがへたってて、これくらいの段差でも首に来そうだ(笑)

コメントを残す

*