バイク・車

第1回東京アースライド2009

アースライドって何だろう?
調べてみたら、
「スタートはあなたの自宅です。家族や仲間・友人と、お好きな時間にお台場へ向け走り始めて頂き、午前11:00~午後14:00の間にフィニッシュして下さい。」
と書いてある。

要するに、自宅からお台場まで自転車で行けばいいだけのようだ。
すごく近いので、あまり貢献できないかもしれないが、おまけとかもらえそうだし、たくさんの人と走ることもあまり経験したことが無いので暇つぶしにエントリーしてみた。

でも、どうせなら、お台場じゃなくて、もう少し自然の中を走るコースの方がいいように思うのは俺だけ?

あ~、参加者ってオッサン少ないのかな?とかちょっと思いましたが、まあそれはそれでいいことにして、とりあえず参加して見ちゃいます。

でも357をお台場方面って、非常に道路が自転車に不親切に出来てるのが面倒です。
はじめて走った時思ったのは、自転車が車道を走れない部分には、歩道に自動車用の道路案内看板みたいに、「お台場方面→」とかちゃんと表示しておいて欲しい!
はじめて走るのが夜だったら泣いちゃいます。

東京アースライド:
http://earth-ride.jp/tokyo/

コメントを残す

*