バイク・車

トランプ渋滞

解ってはいるのだが、今日も帰ろうかと思って首都高の渋滞情報を見たら、三宅坂から通行止めで新宿までの大渋滞だった。
甲州街道から首都高に入ろうと思っていたのだが、慌てて山手通りに変更。
初台南から中央環状線へ入った。

大正解!全く渋滞無し、いつも渋滞する東京湾トンネルも今日は渋滞が無かった。
渋滞を予想して通行量が少なくなっている上、他からの流入も制限されていたりして渋滞しなかったのだろう。

いつも思うが、要人が来ると首都高を何の予告も無く突然30分も通行止めにすることがあるが、通行止めにするなら逃げ道も作ってほしいものだ!

それにしても今回のトランプ渋滞は他の要人とは異なって、すごい用心の仕方だ。

コメントを残す

*