情報通信

海外1dayパケ

24時間30メガで980円とはどんな感じなのか?
そう思って使ってみた。
30メガってそこそこの大きさだが、最近はバックグラウンドで勝手に画像をバックアップしたりするアプリもあり、気をつけないとすぐに上限が来る。
気が付けば開始30分で10メガ使用の警告メールが来ていた。やはり、完璧な準備を行って、一日数回データローミングをオンにするくらいの使い方しかできないな。
今回はWifiもあったので、一日中ほぼそっちを使っていた。
もう一つ落とし穴は、ホテルの客室で使えるWifiがVPNを通さない仕様になってたことだ。夜、自宅にVPN接続しようと思ったら、全く繋がらずガッカリ。
こちらもWifi君に助けられ、亀の様なスピードだったがなんとかVPNが使えてよかった。
慣れない場所でのネット接続は本当に疲れる

コメントを残す

*