健康

ダイエット-5週目

ダイエットを開始してから5週間で、5キロ減!
思った以上の効果にびっくりだ。

ダイエット方法は、食事制限無し、毎日飲んでいたビールを断ち、毎日3キロジョギングだけ。

6週目に入るとさすがに減量スピードが遅くなるが、体は軽くなった。
ジョギングを始めた当初は1キロ走ってjは残りは歩くような調子だったが、毎日続けるに従って走れる距離は長くなる。
最近はあまり長く走ると、膝とか腰とか痛めそうなので、毎日同じ距離をその日の体調に合わせてなるべく早く走る様に心がけてみている。

さすがに5キロ痩せると、見た目がだいぶ違ってきた。
合う人合う人に、「痩せた?」って聞かれます。
さらに、歩いているとパンツが下がってきます。仕方なく小さなベルトを買った。
あと5キロ痩せたらパンツも買い換えか?(笑)

減量スピードが遅くなってはいるが、確実に筋肉も育っている。
このまま続ければ、もう少し減らす事が出来る。

とりあえず、第一目標の禁煙前の体重までは戻ったので、次なる目標はさらに5キロ減で体を軽くしたい。
今年中にはそこまで行けるのか...

さて、どこまで減量できるか???

とりあえず、ロードバイクを買って、もう少し運動量を増やしてみよう。

 

コメント

  1. Sakichan's より:

    5キロやりましたね。運動してやせると筋肉がつく分、基礎代謝があがり、勝手に今までよりカロリー消費してくれるので、リバウンドしづらくなるそうです。ダイエットで走り始めは、適当な運動靴で走っていたのですが、膝が痛くなりました。ネットでリサーチした所、靴がとても大事と分かったので、初心者ランナー向けのクッションの効いたランニングシューズを買ったら、すごい効果ありました。クッション感じますし、安定感もばっちりで、走るのに靴って大事なんだな~と思いました。

  2. 管理人 より:

    そうですね。
    靴は大切です。
    以前からたまに走っていたので、靴はランニングシューズを使っています。
    あと、総合公園の海沿いの部分に道路の色が変わっている部分がありますが、その部分って舗装が柔らかくて走りやすくしてあるんです!
    そこを走るととても楽に走れます。
    もう少しがんばってみます。

コメントを残す

*