情報通信

HDD RAIDケース

パソコンは注文したが、データ保存用ディスクが無いのでどうしよう!?っと思っていたら、ビックカメラから約3千円のポイントが今月末で無くなるとのハガキが来ていたのを思い出して、慌てて注文してみたw

まあ、なんでもそれほど変わらないだろうが、「ミラーリングでも160MB/s超の高速転送」と「アルミでしっかり放熱、FANコントロールで静音」の2つのコピーにやられて「EC32-U3RWSX」を買ってみた。

中はミラーなので、WDのBLUEで十分だろう。
RAIDなのでそれほど高速でなくてもいい。

速度を求める時用に、もう一台余っているSSDを追加で付ける予定なので十分なのだ。

そう、パソコン本体の電源と連動して電源を入り切りできるモードがあるのも便利そうだった。

コメントを残す

*