その他

海水浴

日曜日昼前に突然思い立って海水浴に行ってきた。
新浦安から大網白里へは車なら1時間かからない、そして日曜日は曇っていたこともあり、渋滞も全く無かった。
調べて見たら、電車で行っても時間が合えば1時間強(駅-駅)で行けるようだ。

湘南に行くよりは近くて楽だ。
ただ、波がいつも高いので子供は注意が必要なこと、離岸流が起きえる環境なことだけは注意が必要だ。

俺がいつも行くのは、白里中央海水浴場だ。
近いこと、波がそこそこあるのでボディーボードなども足ヒレ無しで楽しめること、さらにライフガードがしっかりしていることが大きな理由だ。

暑いのに太平洋の水は思ったより冷たく、長い間入っていられないほどだった。
ただ、暑い季節なので、なかなかいい感じでもあった。

今シーズンもう一度位行ってみたいな~

コメントを残す

*