浦安

放置自転車

ケイヨーデイツー前の歩道上にかなりの長期間自転車が放置されている。
今では写真の様に倒れてそのまま放置されている。

これが都内なら、間違えなくすぐに撤去されているだろう。
都内では警察官は自転車でパトロールしているので確実に気が付く。ただ、ここでは自動車か、バイクでのパトロールなので、歩道上の異変には気が付くことが少ない。

ここ以外にも新町にはいろいろな放置自転車を見かける。
マンション内なら、管理組合が処分してしまうことも多いだろう。また、商業施設内も同様に事業者が処分してしまうだろう。
ただ、公共の場は誰も気が付かないのだ、道路管理者である浦安市にも放置自転車の対処をする責任はあるだろう。そして、パトロールだってやっているのだが、歩道は歩かないので気が付かないのか?

とりあえず、日の出交番に知らせておいたが、盗難自転車出ない限り警察では対処できないので、浦安市に引き継ぐとのことだった。

いつになったら撤去されるだろうか?

コメントを残す

*