DYI

通気口

購入して16年経つわが家、気が付けばリビングの通気口が黄ばんできて汚らしい。
さらに、昔ながらの通気口はフィルターも付いていないので、外気がそのまま入ってくる。花粉症の俺は是非フィルターを入れたい。

管理会社系の広告では、4ヶ所最新の通気口に取り替えると割引があっても37,984円!

高いだろ!
そう思って調べたら、部品としては可なり安く手に入ることが判明したので、とりあえず1個買ってリビングだけ取り替えて見た。

いい感じだ。

気になったのは、既に通気口の周囲の壁紙が通気口からの汚れで黒ずんでいて汚いことだ。そこで、黒ずんだ部分の壁紙もちょっと貼り替えて綺麗にしてみた。

よく見れば、通気口の周囲少しだけ違う壁紙なのはわかるが、許せる程度だった。

それほど手間をかけずに綺麗になるので、全部屋分注文してみたぞ!

コメントを残す

*