健康

ダイエット-その後

ダイエット開始から3週間で、3キロ減った。

食事制限無し、毎日飲んでいたビールを断ち、毎日3キロくらい走るだけでこんなに体重が減るなんてちょっとびっくり。

どれだけビール飲んでたんだ???

ただ、ビールを完全飲まないわけでなく、週に1度くらいの宴席では普通に飲んでいる。そのビールは今まで以上に美味しいのは、言うまでも無いだろう。

3キロ体重が減ったことは歩いていると実感する。なんと、歩いているとパンツが下がってくる!ベルトを最も締めた状態でもずるずると下がってくるのだ。

もう一つは、体が軽くなったような気がする。
ジョギングしていても、歩いていても以前とは違い、体が軽いように思える。

この調子でどこまで減るか???

周囲の人たちはもうそろそろ減らなくなるよ!
なんて言っているが、本当にどこまで減るか楽しみだ。

減らなくなったら、様子を見て炭水化物の量でも減らしてみるか...

10キロ減らして、ご褒美の新しい自転車を手に入れられるか!?

コメント

  1. Sakichan's より:

    私も春にダイエットしました。40分のスロージョギングから始めて、1時間前後毎日走り、食事は3食食べるが大盛りなし(大盛り好きでした)、間食なし、横着せずなるべく体を動かす、歩くで、2ヶ月で目標の8キロ減達成!五年前ぐらいの健康診断で脂肪肝と言われ、3年前もダイエットして8キロ減らし、その後2年で3キロ戻り、また決心し、標準体重近辺まで来れました。嬉しい!今は毎日走っていませんが、週に3回ぐらいで継続してます。確かに減らなくなる時期ありました。始めて2週間ぐらいで3キロぐらい減りましたが、走る量を増やしても食事をちょっと減らしてもその後1週間ぐらいほぼ動かず落胆の日々、その後また減って、1週間ぐらい減らない時期があったりと、繰り返しでした。やっぱり痩せると体軽いです。活力が出るというか、些細なめんどくさいと思ってた事が苦にならなくなったり。継続すれば必ず体重は減ると思いますので、頑張ってください。

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    なるほど、やはり継続することが重要なんですね。
    なんだか怖いくらい順調に体重が減っているので、どこまで行けるのか試してみています。
    そのうちに気が向いたらまたブログで報告します。

コメントを残す

*