情報通信

電源アダプタとモバイルバッテリ

Anker

外出時に必ず持ち歩いている物は、電源アダプタとモバイルバッテリだ。

平日は外出先で接続出来るWi-Fiが見つからないときなど、スマホでテザリングすることもあり、スマホの電源が切れると致命的なことになる。
不通に過ごしていて夕方には電源容量は20%とちょっと心許なくなる。

いろいろな電源アダプタやモバイルバッテリを使ってみて最終的に選んだのは、Ankerだ。
こいつは壊れないし、なかなかの品質だ。
特に充電速度が他の物と比べて非常に早い。

小さなモバイルバッテリもかなりな速度でスマホを充電してくる。
最近よく持ち歩いているタブレットだってかなりな速度で充電してくれる心強いバッテリだ。

早い所、パソコンの電源などもこんなので充電出来る様になってくれればいいのだが、もう少し時間がかかりそうだな~
USB TYPE Cコネクタももっと普及してくれると便利になるだろう。
でも新しいコネクタがリリースされる度に、バッテリや電源アダプタを新しくしなければならないんだよな~

コメントを残す

*