浦安

浦安市議会補欠選挙

浦安市議会補欠選挙

そして、選挙の話題で最後となるのが、浦安市議会補欠選挙だ。

市議会議員を辞めて市長選に出た議員が2名もいるので、その補欠選挙も行われる。
今回の3つの選挙で、この補欠選挙だけが最も予想が難しい。
2議席に対して5名の立候補者。
新人もいれば、再挑戦の人もいる。

市長と異なり、市議会議員の最も重要な役割は、市民の代表として我々の思っていることを議会に伝えてられることだろう。
俺的にはもう一つ重要な役割は、いわゆる“仲良し”議会を壊せる人がいたらその人がふさわしいと思う。

社会人経験を多く積んできた候補者もいれば、経験の少ない人もいる。
経験の少ない人でも、今までの議会の常識を壊して新しい何かを生み出してくれる可能性もあるだろう。

誰が我々の代弁者となってくれるのか、よく考えて投票をしようと思う。

コメントを残す

*