浦安

空飛ぶ人を見た!

総合公園前横断歩道

浦安市総合公園入口前のT字路信号部分だった。

よるジョギングをしていると、写真中の青い矢印の通りに自転車が走って、縁石にぶつかり道路に向かって自転車を運転していた人が飛んだ!
ドスッ!っと音を立てて地面に投げ出された。
幸いにも、車は来ていなかったが、自転車のリムまで変形するほどの衝撃だった。
大丈夫ですが!?っと、近寄ると擦りむけた手のひらか血を流し、「何とか…」と答えていたが、かなり痛そうだった。
若者だったので、これくらいで済んだが、これが高齢者だったらかなり怖いことになっていただろう。

以前から、この縁石は、危ないと感じていたが、こんな危険なものを作ったのだろうか?
日中でもぼ~っとしていると気が付かずに転んでしまうだろう!
まるで、“罠”の様な横断歩道だ。

縁石の赤い部分を無くすか、赤い部分までガードレールを伸ばすなどの対応が望まれる。
そして、対応が終わるまでは、目立つ蛍光塗料とか塗っておくべきだろう。

>>浦安市さん、何とかしてください!

総合公園前横断歩道

コメントを残す

*